私たちのクリニックをご覧ください

「あかつき歯科クリニック」では、安心してご来院いただくために、バリアフリーやキッズコーナーの設置など、医院の設計にこだわっています。

また、3D画像が撮影できる歯科用CTやマイクロスコープなど様々な最新の設備を導入し、患者様にハイクオリティな治療しています。

Akatsuki dental Clinic

寺田町駅より徒歩2分の好立地
入り口横には自転車スペースも完備しており、平日は夜20時まで診療しております。

Reception Counter

ホワイトレンガを使用したモダンな印象を与える受付です。正面には医院のモチーフの像が施され皆様のご来院をお受けいたします。

Waiting Space

シンプルで清潔な待合スペース。ソーシャルディスタンスも確保しながらお待ちいただけます。奥には空気清浄機も常備し感染予防対策に努めています。

Corridor

カラフルなカラーの入口と大きなお部屋の番号で分かりやすい診察室へご案内ができます。

Treatment Room

完全個室の処置室の為、プライベートな情報をお守りいたします。また処置室には最先端のマイクロスコープが完備され高度な治療をご提供いたします。

Toilet & Powder room

トイレの横には、清潔で明るいパウダールームもご用意しています。診察前や診察後などにお気軽にご利用ください。

歯科外来診療環境(外来環)体制

「歯科外来診療環境(外来環)体制」とは、歯科診療時の偶発症など緊急時の対応及び感染症対策としての装置・器具の設置などの取り組みを行っている体制のことです。
外来環を取得済みの歯科医院は、全国的にも一割程度と言われています。「あかつき歯科クリニック」は、厚生労働大臣が定めた施設基準に適合している歯科医院です。
診療時の清潔な環境、院内感染対策、救急時の安全対策、安全管理などについて、国が定める基準を満たしていることが認められました。
これは、患者さまがより安心・安全に歯科診療を受けられる環境の整備を図る取り組みに対する国からの評価と言えますので、ご安心してご来院いただけます。

5つのこだわり

1. バリアフリー設計

院内全体がバリアフリー設計です。車イスの方や、お子様をベビーカーに乗せてお越しの方でも、安心してご来院頂けます

2. CT機器の完備

安心・安全な治療を行うには、患者様の口腔内の状態を正確に把握することが重要です。そこで、当院では、広い範囲の撮影が可能なCT(3D撮影)器機を導入致しました。

3. マイクロスコープの完備

マイクロスコープとは医療用の顕微鏡の事です。脳外科や心臓外科では欠かせない最新機器です。あかつき歯科クリニックではマイクロスコープを用いた診療を行うことで今まで出来なかった治療を可能にします。

4. 完全個室診療室

あかつき歯科クリニックでは、完全個室の診療室を採用しています。完全個室なので、他の人の目を気にせず、リラックスして治療を受けていただけます。

5. 感染予防・滅菌システム

感染予防は患者様の目に触れることはありません。しかし、あかつき歯科クリニックでは安心して治療を受けて頂くために、一切の妥協を許すことなく、感染予防に取り組んでおります。