あなたの歯を守る為の予防歯科

予防歯科とは虫歯や歯周病になってから治療しに歯医者に行くのではなく、
ならないように定期的に通うことです。
痛くなった時に歯科医院に行き治療する。
この繰り返しでは歯が減ることを食い止めることはできません。
あなたの歯を守るために予防をしに歯医者にいきましょう。

1. お口のトラブルを未然に防ぐ

虫歯や歯周病は再発しやすい病気です。原因がはっきりしているため、予防出来る病気でもあります。定期的に検診やメンテナンスを行う事で虫歯や歯周病を未然に防ぐことが出来、健康的なお口の状態を維持することが出来ます。

2. 治療費の軽減になります

虫歯や歯周病を放置してしまうと重症化になっている場合があります。治療期間もそのぶん長くなり、費用もかさみます。予防歯科に定期的通うことで早期発見や予防にもつながり、治療期間の短縮や費用の軽減にもなります。

3. お口の中がスッキリ

予防歯科に来られた患者様は「お口の中がスッキリした」というお声をよく頂きます。それは、歯についた歯石や汚れを落とすことでツルツル・ピカピカになり爽快感が生まれます。お口もカラダもリフレッシュした感じにもなりますのでぜひ気軽にご来院下さい。

不要な歯科治療をゼロにする診療

「不要な歯科治療をゼロにする診療」を理念に掲げる当院では、世界基準の治療をご提供するとともに、治療をしなくて済む状態を維持するための「予防歯科」に力を入れています。
予防歯科というワードが一般的にも周知されてから長い時間が経ちますが、まだまだ日本人の歯科への意識は低いと言えます。

そもそも予防歯科とは?

予防歯科に取り組むために欠かせないのは、一人でも多くの患者さんの歯科知識の向上をはかり、歯医者での歯のクリーニングをはじめ正しい口腔ケアで虫歯や歯周病を未然に防ぐこと、そして健康であることです。
あかつき歯科クリニックではドクター、スタッフが一丸となって患者様に寄り添い、コミュニケーションを通して歯科知識を高めるための情報をお伝えしていきます。